2011/2/8
 どうせオタに食い荒らされて手に入らないだろうと思っていたけいおんオリジナルストラップがビジネスビル内のローソンというオタクの来ない穴場に大量にあるのを発見し、つい会社の昼休みということを忘れ十六茶11本(澪梓律紬×2、唯×3)ほど買って会社の人間に白い目で見られつつもご満悦で帰宅なう。壮観ですねーこうしてワンセット並べると。脇役ども4人もなかなかの出来だとは思いますがやはり不動のセンター唯は別格というか大天使級のカワユさであり僕くらいになると唯のストラップがついてた十六茶だけ味の違いがわかっちゃいますからねもう。「この仄かな酸味…唯か!?」みたいな(白痴は基本酸っぱいです)
 そんなことよりお前らは今期の最重要注目アニメ「フラクタル」を観てやがりますか? 何、評判があまり良くないから観てないって? 世界観がジブリのパクリっぽい? ストーリーがつまらない? バカ者! そんな枝葉のことはどうでもいいんだよ、重要なのはヒロインであるネッサたんがアッパー系ロリ白痴であることただそれ一点だけなんだよ!! 人の言うこと全然聞かずにあちこち走り回ったり突然抱きついてきたり、そうなんだよ唯みたいなたまにドジやらかす程度の「アホの子」ももちろん好きではあるけど俺が渇望していたのはそのさらに向こう側、会話が成立しないレベルで手に負えないネッサのような本格白痴ヒロインだったんだよ!!! いや誰がなんと言おうと神アニメだわこれは俺にとって。人気あんまないからエロ同人誌はたぶん少ないと思うけど漁るよこの夏はネッサ一筋で。例えばですけどネッサが毎晩嬉しそうに男達のチンポを咥えて回って世界の平和を維持するとかいう「フェラクタル」なんてどうですか作家の皆さん!! 需要ありますよ少なくともここに一人!!!

2011/4/1
 エイプリルフールに久々に現れて言うのもなんですけど、無事です。安否を心配するメールとか一通も届いてないのにわざわざ自分から手を挙げて言っちゃいますけど、元気です。今回の震災については色々と発言したいことがないわけではないんですが、このご時世で「俺の炉心棒で幼女の脳味噌もメルトダウン」的なブラックジョークを繰り出すのもさすがに気が引けるのでこのサイトもしばらく計画停電的休止で省エネに貢献したく思っています皆さんさようなら。というのもですね、この春はアニメを観るのが忙しくなることが確定していて更新だ震災だ気にしてる暇が全然ないんですよ! まずお前らにおかれましては何を差し置いても「シュタインズ・ゲート」だけは絶対に毎週録画して1話につき10回は鑑賞することを忘れないでいてください。僕はついこないだPCゲーム版をクリアしたばかりですが、この作品はマジで神です。 何が神って今をときめく人気声優・花澤香菜演じるヒロイン椎名まゆりが僕の漂白力計測器ガイガーカウンターのメーターを振り切るほどのスーパー白痴キャラなんですよ! 今期、いや2011年全アニメの頂点に立つことがあらかじめ約束されている神作品なので皆さん必ず観て下さい。そしてまゆりたんが画面の向こう側から放つ放射性漂白物質にぜひ身も心も融解されてしまうが良いと思います。あと今期はもう一本、「電波女と青春男」というタイトルからしてヨダレが出そうな怪作が控えているのでこちらも今から楽しみで楽しみで仕方ありません。こっちもヒットして「電波女ブーム」とか来ちゃったらアレですかね、「私もエリオちゃんみたいになってモテたい! 今から電波女になりに行く!」とか決意した女の子が続々と原発復旧作業員に名乗りを挙げ、電力問題は無事解決し僕好みの電波女は続々誕生して何もかもめでたしめでたしってことに…してもらえないでしょうねやっぱり。 あっそろそろ計画休止の時間だ(不謹慎お叱りでもなんでもいいからメールください! マジで!)

2011/5/18
 エリオー! 俺だーッ! 結婚してくれーッッ!!……と毎週木曜深夜2時に絶叫を繰り返しリアル嫁に布団でぐるぐる巻きにされ「わーいエリオたんと一緒だおー」と廊下をコロコロと転げ回る初夏、皆様如何お過ごしでしょうかっていうかお前らちゃんと毎週電波女観てる? 言っとくけどこのサイトを見に来ておいて電波女観てないとかマジ許されないから、不敬罪で追放もんだから。靖国参拝みたいなもんだから(だんだん自分でもよくわからなくなってきた)

2011/7/8
2011/9/24 CLAMPフェス in 味の素スタジアム 開催決定

 えーまずは何よりも先に、このような事態を招いてしまったことに関して皆様に謝罪をせねばなりません。いくら世間の目が原子力の是非や民主政権の是非に向いていた時期だからといって、自称CLAMPのWeb監視者たるこの僕がCLAMPの暴走の危険性から目を離してしまっていたことは事実であり今さら何の言い訳にもならないということもよく自覚しております。この悪夢のような宴が開かれてしまう運びとなった責任の全てはこの私にあります、皆様本当に申し訳ございませんでした。かくなる上はサイトの閉鎖を持って償いとしようかとも考えましたが…まあメルトダウンやらかした総理大臣でさえ辞めてないのに僕が辞める必要も別にないような気がしてきたのでフェスの責任問題はともかくサイトはこのまま続行させていただこうと思いますよろしくお願いします。
 それにしてもCLAMPフェスですよ。クランプ・フェスですよ? 全くもって大事なことでも何でもないのについ二度言ってしまいました。いったいどこの誰がこんなチンコ祭りと肩を並べるほどの奇祭を思いついたのか理解に苦しみますが、興味があるかないかと言われればそりゃありますよ。大アリですよそんなもん。丹下桜の生はにゃ〜んボイスが、田中理恵の生ちぃボイスが聴きたくない奴なんてこの世にいるわけないでしょうがそんなもん! とはいってもそのためだけに7350円というボッタクリチケットを買うのもなんか癪だし、うっかり生CLAMP先生方のご尊顔でも拝んじゃって光過敏性癲癇(ポケモンショック)で野戦病院状態の味スタ医務室に並べて寝かされるのも勘弁願いたい。どうしたもんかなーとイベント内容の案内見てたらなんかこれ、有料ステージの外に無料ゾーンがあるみたいですね。ちょっとしたイベントとコスプレ広場を用意…ってことは娘にさくらたんの格好をさせた親子とかちぃ耳をつけたゴスロリ美少女が食べ放題ってこと!? そ、それは行くしかない!! 9/24、味の素スタジアムで僕と握手!! とりあえず有料ステージ行く人はCLAMP先生登場に備えてサングラス必携な!

2011/9/1
 本日をもちまして当サイト12周年でございます〜ってもう12年かよ10年過ぎたら後は早いなしかし。12歳ったらもう小学六年生ですよ、「ロウきゅーぶ!」ですよ合法ギリギリセーフ圏内入りですよ(そうか?)
 まあ合法とか違法とかそんなん気にしてたらこのサイト自体そもそも成立しなくなっちゃうし「そ〜れオチンチンから放射精物質セシウムさんだ〜」「せ〜し〜! 産む〜!」とかでいいなら(絶対良くない)、ネタはそれなりに浮かばなくはないんですが今目の前の現実があまりに悲惨すぎてさすがの僕も自重ムードに呑まれてしまっていたというか。現実がだめならもう二次元に逃げるしかない、ということで最近はアニメばっかり観てました。いやもう今期は「うさぎドロップ」一択だわ。りんちゃん(6歳女児)マジ天使。合法とか違法とかそんな人間の法律など適用が及ばないレベルで可愛い。6歳児とは思えないほどに賢く良く出来た子で本来ならば白痴萌えの僕の守備範囲外のはずなんですが、この神懸かり的可愛さの前ではそんな個人のささやかな性癖など一撃で吹き飛ばされてしまいましたわ。この子の笑顔をずっと見ていたい、少しずつ成長していく様をずっと傍で見守っていたい…そんな父性愛に似た優しい気持ちをもたらしてくれる素敵なアニメです。でもできることならば頭の成長は小学校で躓いてしまって中学に通わずパパー遊ぼう〜エッチなことして遊ぼう〜と延々まとわりついてくるようなアナザーストーリーのりんちゃんも見たい(タイトルは「中学ドロップ」で)。せ〜し〜! 産む〜!(12周年締めのネタ)

2011/12/24
     聖夜に捧ぐハートウォーミング・ショートストーリー
       「ホワイトガール・ホワイトクリスマス・レボリューションズ」


■12/24 PM8:00

僕「やれやれ、今年もバイト休めなくて遅くなっちまった…
  早くしないと痴花が腹減ったってまたわめくからな…ってあれ、
  俺の家の前で何か不審な挙動を見せているあの黒スーツの男はまさか」

黒服「(道行く女の子に擦り寄りながら)ねえそこの君! そう君!
   見るからに頭が弱そうで可愛い顔してるね! この後時間ある?
   よかったら僕と契約して、痴呆少女になっt(ボカッ)」

僕「人の家の前で何ワケのわからんキャッチ営業してやがんだテメー」

黒服「(起き上がりながら)いきなり殴るとはひどいな雪男君。
   しかしこんなところでばったり会うとは、奇遇だね。メリー・クリスマス」

僕「家の前でばったりも奇遇もないと思うが…しかし毎年毎年よく懲りずに来るなテメーも。
  そういやお前去年、痴尋さん連れてどっか消えたっきり一年音沙汰なかったな。何してたんだ一体」

黒服「うむ、よくぞ聞いてくれた雪男君。我々もあれから色々あったのだよ…
  詳しくは省略するがまあざっと並べれば原子炉の清掃、隔壁の修復、
  冷却水の除染といったところだ」

僕「全部原発絡みじゃねーか! 話が危ねーなーいろんな意味で」

黒服「しかも痴尋君なんて原子炉の中でさえ全裸だぞ? 保安院もさすがに驚いていたよ」

「驚く前に止めろよ」

黒服「そんなことより、いいのか? 今君の家の中ではおそらく、
    痴尋君と痴花が君を巡って火花を散らしている頃だぞ」

僕「家の中って、どうやって入って…って、ああっ! また窓ガラス割られてる!
  くっそ〜今年も張り直しかよ〜(急いで玄関の鍵を開ける)」

痴花「(痴尋に向かって)チンポ〜〜〜!!」

痴尋「(痴花に向かって)チンポ〜〜〜!!」

「猫の喧嘩以下だなおまえら」

黒服「どうだ雪男君、一年ぶりに会った痴尋君は。
   痴花に勝るとも劣らない、素晴らしい白痴娘に成長しただろう?」

僕「成長っつーか…退化してるのは間違いないけども」

痴花「チンポ〜〜!! メリー・クリスマチンポ〜〜〜!!」

痴尋「チンポ〜〜!! メリー・クリスマチンポ〜〜〜!!」

僕「はいはいチンポチンポ…もう突っ込むのも疲れてきた」

黒服「突っ込むと疲れる、チンポだけにね」

「お前は黙ってろ」

黒服「いいや、黙って引き下がるわけにはいかないな。
    痴尋君が何のために全裸で原子炉に飛び込み、ここまで白痴化したと思っている?
    どれもこれも全て、痴花よりも君に愛してもらいたいからに決まっているじゃないか」

僕「うっ…なんか色々突っ込みたい所はあるけど、それを言われると心が痛い…」

黒服「少なくとも君には痴尋君のこの一年の努力とその変化に対し、
    何らかの形で報いる義務があると私は思うがね。東電は賠償をしてくれないのだし」

「原発ネタは話がややこしくなるからもうここまでな」

黒服「君が痴尋君を選ぶのなら、痴花は私が引き取ろう。何も心配はいらない。
   正直な君の気持ちを、千尋君に聞かせてやってほしい」

痴尋「チンポ〜…」

僕「………僕は………僕は、やっぱり痴花との今の生活がとても気に入っています。
  痴尋さんの気持ちは嬉しいし、応えることができないのは本当に辛い。でも、
  僕はもう後戻りができないくらいに確かにはっきりと、痴花を愛してしまってるんです。
  白痴かどうかなんてことさえ、もう大した問題じゃない。
  たとえ痴花が明日突然言葉を喋り出し、まともに学校に通うようになったとしても、
  僕は変わらずに痴花を好きでいられると確信しています。だから、ごめんなさい。
  痴尋さんが白痴になったから乗り換えるなんてこと、僕にはできません」

痴尋「……チンポ……」

黒服「…雪男君の気持ちは良くわかった。
   しかし、君が選ばなかった痴尋君はこの先どうなる? 君のために知性を失い、
   まともに生きていくことさえ困難な身体になったこの子を、君は見捨てられるのかね?」

僕「それは…その、生活保護とか申請して、お金の問題さえ何とかなれば…」

黒服「金が口座に入ったところで、一人では食べ物を買うことすらできない。
   それが白痴だと、君は痴花を相手に嫌というほど思い知っているのではなかったかね?」

僕「………」

痴花「…チンポ? チンポチンポ、チンポ〜〜」

黒服「なに? 『行くあてがないのならここで一緒に暮らせばいい』だって?」

僕「はぁ!? 痴花、本気で言ってるのかそれ」

痴花「チンポチンポチンポ、チンポ〜チンポ」

黒服「なに、『私と雪男君と痴尋さんと加藤さんの四人で、
    みんな仲良く暮らせばきっと楽しい』だって? たまには良いこと言うな、痴花」

僕「待て待て、最後の一人誰だ

痴尋「(痴花の手を握りながら)…チンポ? チンポチンポ、チンポ?」

痴花「(頷きながら)チンポ〜〜〜! チンポチンポチンポ〜〜〜!!」

黒服「そうだな、みんな一緒が一番に決まっているな! これからよろしくな、君たち!」

僕「うわーなにこの昭和の低予算アニメ最終回みたいな強引な締めー」

痴尋「チンポ〜! チンポ〜! メリー…」

痴花「クリスマチンポ〜〜〜〜!!」

2012/2/25
 突然ですが政治の話をします。大阪維新の会について。今まで僕はこの会の動きについては基本無関心、好きか嫌いかとあえて問われれば「どっちかというとあんまり好きじゃない」程度の印象しか持っていなかったのですが。それがこの間ニュースで「小中学生が目標の学力水準に達しない場合、進級を認めず留年させることを検討するよう市教委に要請した」と聞いてリアルに椅子からひっくり返りました。

革 命 キ タ コ レ

 と、と、ということはですよ? 「九九が最後まで言えずに小二を無限ループしている16歳女子」という、「卒業」という肩書きを何一つとして持たない文字通りの純白の美少女、国家錬金術師級白痴娘と合法的に(民法第737条には「未成年の婚姻には父母の同意が必要」とはあるが「義務教育の修了」に関して記載はない)結婚して、誰に咎められることもなく夜ごとニャンニャンすることが可能になるということですよ? そう、今まで我々ハクチストはどれだけの低学力だろうと一定年齢で強引に「中卒」という資格を与えてしまう教育制度に対しずっと警鐘を鳴らし続けてはいたのです、いたのですが如何せんマイノリティである我々の突くその鐘の音は弱すぎて、世間様の耳に届くことはありませんでした…しかしここへ来てようやく、ようやく我々の想いを実現するための政策が世に大きく打ち出されたのです! 橋本市長…あなたが新世界の神か……!! ということでただ今より、このサイトかまくら及び管理人雪男は「大阪維新の会」の全力支持に回ることをここに宣言いたします。選挙の投票用紙、白紙で出したら「白痴支持=維新の会支持」ってことで維新の会一票にならないかな?(なりません)

2012/9/1
 気がつけば7ヶ月近くご無沙汰しておりましたどうもどうもすみません雪男ですお久しぶりです。一応今日をもってサイト開設13年目ということでご挨拶に参らせていただきました。 まあ全くの音信不通だったわけじゃなく書評とかは毎月コツコツ書いてたんで自分としては久しぶりな感じは特にしていないのですが、一応今まで読書と仕事とアニメ鑑賞以外に何をやっていたのかと申しますと仲間と共に首相官邸を取り囲んで「原発の全廃! 電気文明の全廃! 人間らしさの全廃! 非人間革命!」とシュプレヒコールを上げたり、文科省に「教科書の慰安婦記述全廃! 教科書の全廃! 義務教育の全廃! 非人間革命!」と意見書を提出したりと色々政治的な活動に尽力しておりました。要は「とりあえず何でも全廃すれば大体良くなる」という信念に基づき行動をしていたのですがあんまりこの手の話題を深く掘り下げると原発全廃の前にこのサイトがプロバイダに全廃されかねないことに気がついてしまったのでもうやめます。当サイトはオリンピック憲章に則り、今後一切の政治的メッセージを発信しないことをここに宣言いたします! まあ五輪なんかサッカー以外見てなかったですけど。それより偏差値が五厘(0.5)くらいの女の子が見たいよね!(いません)
 と13年目もここはこんな女性読者を完全に突き放した感じのどうでもいいことを時々ダラダラと垂れ流す方向でやっていきたいと思っておりますどうぞ宜しくお願いいたします。

2012/11/24
 今期のアニメは飛び抜けた大傑作こそまだ見当たらないものの、全体的に質が高くて色々と視聴を続けてますがやはりハクチストである僕としては絶対に外せないのは「中二病でも恋がしたい!」でありましてもう六花たんが可愛くて可愛くて毎週身悶えています。だって高校生にもなって目にカラコン入れて眼帯付けて「邪王真眼の力がうんたらかんたら」というオリジナル設定を周りにアピールするほど絶望的に社会性のない中二病患者であり、つまり一般的な日常会話は成り立たない=普通の男女交際なんてもちろんできない=普通じゃない女の子専門の僕の出番、という廃品回収業者参上みたいな流れにもうなりつつあるわけですよ。いや前々から思ってましたが中二病というのは実際の勉強の成績が良かろうが悪かろうが「現実が見えていない」という根本的欠陥がそのまま白痴の魅力に大きく重なっている部分があり、六花たんは属性で言えば白痴ではないものの僕の白痴レーダーにまるで尖閣に侵入する中国の漁船団ばりに連日引っかかりまくりで片時も目を離すことができません。というか、中二病の女の子とつきあう=うまいこと設定を与えてやればエロいこと何でも納得してやってくれるということであり扱いとしては白痴とほとんど何も変わらないんですよね、「月の導きにより今宵受胎は成されない」とか何とか言えばあっさり中出し許してくれそうだし! こりゃ来年からは白痴少女だけでなく中二病少女も視野に入れとかなアカン、そう気づかせてくれただけでもこのアニメは僕にとって大きな意味がありました。ありがとう京都アニメーション! これからもよろしく六花たん!(でも現実の中二病女子は例外なくブサイクだったりするので注意が必要だ!)

2010/12/31
 というわけで今年更新がほとんどできなかったのは子育てをしていたからでした。いやー、まさか自分が人の親になるなんて10年前には想像だにしておりませんでしたが実際なってみると「自信がない」とかそんな寝言言ってる暇がないくらい忙しくて、ミルク与えたりあやしたり寝かしつけたりを繰り返してるうちにいつの間にか親であることが当たり前になっていくもので。今では少しずつ言葉を覚え始めたり物真似のレパートリーを増やしたりして成長していく子供を見守ることが、自分の人生における最優先事項であり最大の幸福であると実感しております。できることならこのままネットやらアニメやら二次元萌えやらといったくだらないものからも卒業し、子供の健全な発育のために全力を注ぎたいところなのですが…うっかり子供に最近流行った某アニメの主人公の名前をつけてしまったので手遅れというかやっちまったというか。まあ最優先事項が子供になったからってネットやらアニメやらを優先事項から落とさなきゃならないとかそんな決まりはないわけで、これからも普通に(子供にバレないように)オタクやってこうとは思ってますけどね。このサイトも子供が成長してバレるまではダラダラと続けていくつもりですので来年もどうぞよろしくお願いいたします(ていうかこんなサイトやってることがバレたら父親の威厳崩壊どころの騒ぎじゃねえ)

<過去ログ>
2003年 2004年(1〜3月) (4〜8月) (9〜12月)
2005年(1〜4月) (5〜8月) (9〜12月) 2006年(1〜4月) (5〜8月) (9〜12月)
2007年(1〜4月) (5〜8月) 2008年 2009年(1〜8月) (9〜12月)
2010年 2011〜2012年

←トップページに戻る