さくらとちぃのテキストサイト論vol.2

「はーい、皆の衆っ…! さくらです!
『続きやってくれ』というメールがいっぱい来たので、今日もテキストサイトについて語っちゃうよっ!
さて、前回はカイジネタというチープな引きで終わったわけだけども」
「ちぃ、カイジよくわからない。それどこに載ってる?」
お前のクソ漫画と同じ雑誌に並んで載ってるよ!
まあカイジのことは置いといて、ちぃちゃんもそろそろテキストサイトの魅力わかってきた?」
「テキストサイト、モテる。男選びたい放題。ちぃ覚えた。
ちぃもテキストサイト作る。まず何をすればいい?」
「ほえー、なんだかドス恋みたいになってきたね! そういう企画になるはずじゃなかったんだけどまあいっか!
そうだねー、モテるためにはまずコジャレトップページ作りが必須なんだけど。いきなりちぃちゃんに作れったって無理だよね?」
「ちぃ、タグひとつもわからない」
「ほえー、じゃあしょうがないからあたしと同じように狙った大手からソースパクってくる作戦でいくしかないね」
「パクリ、悪いこと。ちぃ知ってる。そんなことして怒られない?」
「絶対だいじょうぶだよ! 日記や掲示板でね、ことあるごとに『このサイトは尊敬する○○さんのところに影響を受けてます』て書いておくの。ここで大事なポイントは女の子の『罪のない無邪気さ』を強調しておくことね。するとデザインパクリが許されるどころかその○○さんには気に入られてリンクまで貼ってもらえるの! こんなぼろい方法、使わない手はないでしょ?」
「………」
「まずその最初にターゲットにした大手サイトの客を吸いつくす。もうそれ以上吸えないとわかったら、今度は次の大手サイトに文中リンクして仲良くしましょ攻撃。それを繰り返してればいいの。簡単でしょ?」
「それでモテる?」
「モテるモテる、オフじゃ引っ張りだこだよ。ちぃちゃんもいっぺんオフ会に出たらね、ちやほやされるのが病みつきになるよ。まあ、寄ってくる男は全員例外なくオタクってのが難点だけどね」
「ちぃ、オタクきらい」
「んなこと言ってもサイトやる男なんかオタクしかいねえんだからしょうがねえだろ! ここは我慢して、せめて臭くない人を選ぼうよ、ねっ」
「臭くない人、いる?」
「いるいる、けっこういるよ。最近じゃジャニーズ級の美形も珍しくないみたいよ。オタクっていってもアニオタ系からインテリ系までピンキリだからさ、ピンに狙いを絞ればいいわけよ」
「でも、サイトからじゃカオも性格もわからない。どうやってイイ男探す?」
「ほぇ? あたしはサイト見ただけで管理人の実物像だいたいわかるよー、最低限性格の良し悪しくらいは。見分け方にもいろいろコツあるんだけど、知りたい?」
「うん。ちぃ知りたい」
「じゃあ教えてあげるね…と思ったら、もうスペースが足りなくなっちゃった。続きはまた今度ね」
「えっと、これまだ続くの?」
→vol.3へ進む
←テクスト集に戻る
©