さくらとちぃのテキストサイト論vol.1

「はじめまして! さくらです!
今日はテキストサイトについて語っちゃうよっ!」
「ちぃ、テキストサイトよくわからない。それ食べれる?」
「ほぇ? うーん、テキストサイトはさすがに食べられないかなぁ(汗)
それにやってる人たちがみんな文字通り喰えない奴等だしね!」
「テキストサイト、食べれない。やるもの。ちぃ覚えた。
じゃあ、みんな何のためにやってる?」
「何のため? ほえー、そんなの決まってるよ。モテるためだよ!
「テキストサイトやると、モテるの?」
「モテるモテる! これは間違いなくモテるよ。でもね、昔と違って最近は『女子高生のサイト』くらいでは当たり前すぎてあまりもてはやされなくなってきてるみたいね。かといって、あたしのとこみたいに女子小学生が写真載せてたりするサイトはたちまち2ちゃんに食い荒らされるし」
「ちぃ、2ちゃんねるこわい」
「シャレになってないロリがいっぱいいるからね! あそこは。
まあそれはさておき、ちぃちゃんはテキストサイトやらないの?」
「テキストサイトで、『アタシだけのヒト』、見つかる?」
「見つかる見つかる。つーか、選びたい放題。
むしろ問題は、どうやってウザい男のメールやカキコのアプローチを撃退するかだよ」
「どうやって撃退する?」
「これはねー、難しいよ。お客さんをウザがってるってバレると評判下がるしね。あたしは基本的には我慢して笑顔で返事返してるけど、しつこさに耐えられなくなった時は最終手段。大手の人に潰してもらう」
「大手の人?」
ICQで泣きつくの。あのサイトの人しつこくて困ってるのって。男って馬鹿だから、女に泣きつかれると代わりにバトルしてくれるのよねー。これだと自分の手を汚さないで済むし、それに大手の人との絆も深まってアクセス数も安泰だしね」
「…テキストサイト、奥が深い…」
「そうかなぁ? でもメスの頭数少なかった昔はしょっちゅう一人のナオン巡ってそういう代理戦争起きてたんだよー。血生臭い時代だったよね。今はさすがにもうその手のバトルは見られないけど」
「ネットバトル、こわい。ちぃ知ってる。
ネットバトルしないで済む方法ないの?」
「今の時代、よほどのことでもなきゃテキストサイト同士のバトルなんか起きないよー。せいぜいが相手の日記でそれとなく揶揄されるか、2ちゃんに悪口書き込まれるか程度だよ。つまらん」
「さくら、目がギラギラしてる…」
「ほぇ? こわいカオしてた? はにゃーん、ごめんね。
とにかく、バトルによる血の粛清ってのがなくなっちゃったでしょ? だから今は普通のサイトがけっこう大胆な批判とか大した覚悟もなく言ってたりするのよね。侍魂が叩き返してこないのをいいことに、もうみんないじりたい放題よ」
「侍魂、かわいそう」
「ねぇ。あたしならどこか一つ見せしめにぶっ潰すけど。もちろん自分の手は汚さないでね! ファンを上手く煽って暴走させるっ…!! クククッ…!!」
「さくら、キャラ変わってるし」
→vol.2へ進む
←テクスト集に戻る
©